目次へ> ページ:【1】へ 【2】へ 【3】へ 【4】へ 【5】へ 【6】へ 【7】へ 【8】へ 【9】へ 【10】へ

++ みいの家の卒業にゃんこ【7】 ++


愛称「ミッケりん」 2007/5/20決定
メス 生後1ヶ月半くらい ノミダニ駆除 駆虫済
◇捨てられていたところを保護(大田区)→引き受けました。

★くっきり三毛。人なつっこくて元気いっぱいです。~現在下痢のためケア中~

ミッケりん&ハッチ写真集

愛称「ハッチ」 2007/5/20決定
メス 生後1ヶ月ちょっと ノミダニ駆除 駆虫済
◇多頭数保護している個人ボランティアが新たに保護(千葉市)→引き受けました。

★まるっこい体型で性格はおっとり。~現在下痢のためケア中~

ミッケりん&ハッチ写真集

愛称「くるみ」 2007/3/25決定
メス 5才 避妊手術済 ノミダニ駆除済(フロントライン使用) ワクチン済 体重は3.8kgくらい
ウイルス検査2/22:猫エイズ(-)白血病(-)

◇独り暮らしの飼い主が突然亡くなられ行き場を無くしました。一時は保健所行きの話があったそうで、東京のボランティアが昨年保護しましたが、多頭数の猫と馴染めず、毛は飛ぶ血は飛ぶの惨事になり、おしっこをもらしながら逃げ惑う日々が続いたそう。→2007.1.21引き受けました。

★人なつっこくて甘えん坊です。とにかく人間大好きで、人見知りもせず初対面でもすりすりしてきます。
さすが5才!かなりの言葉を理解できるようです。「ふぅん」「ぐるにゃぁ」などとつぶやくようなおしゃべりが笑いを誘う、明るく楽しい猫です。
体はまっしろ、瞳はイエロー、しっぽは中くらいの長さです。
ずっと人1猫1で暮らしていたため、犬・猫との多頭は難しいかも。

くるみ写真集

 名前は変わらず「くるみ」ちゃん。

愛称「チロル」  2007/1/9決定
メス 2004七夕頃生まれの2歳 不妊手術済 ワクチン済 虫下し済 ノミダニ駆除済(フロントライン使用) 体重3.8kgくらい
ウイルス検査:同時保護の兄弟を代表で検査したところ、猫エイズ(-)白血病(-)でした。
◇チロルは江戸っこ、地域猫のこ。東京のボランティアが保護。→引き継ぎました。  ~ビスコと兄弟~

★おとなしくていいこです。控えめで奥ゆかしいところがとっても可愛いです。人間の食事時、隣でちょこんとお座りしているような子。人馴れOK、家慣れOK。落ち着いた猫がお好きな方と合うと思います。
シャイなので時間はかかるかもしれませんが、気長に見守っていただけると嬉しいです。
新しい環境やその人に慣れてからはおヒザ大好きっこになります。3.8kgと標準~やや小柄な感じで、おなかはぷくぷく大福みたいな柔らかさ☆

チロル写真集へ チロル&ミュー特別写真集へ

チロル&ビスコお気に入り写真集へ 4月の写真集へ 5月の写真集へ 6月の写真集へ 7月の写真集へ

 名前は小さな恋猫「小恋」(チコ)ちゃんに。ニックネームはチィちゃん。

愛称「メープル」  2006/12/26決定
メス 生後2ヶ月くらい 12/17ノミダニ駆除済(フロントライン使用) 
◇個人ボランティアが多頭数の不妊去勢に乗りだしたある地域で生まれていた子猫です。(成猫の不妊去勢は終了したので最後の子猫になります。)→引き受けました。

★12/17(日)に我が家に来たばかりですが、健康状態良好、食欲旺盛。
子猫らしく元気によく遊ぶ子で、人間大好き。抱っこしてあげるとゴロゴロ目を細めてご機嫌になります。

メープル写真集

 名前は「ルク」ちゃんに。



みいの家の卒業にゃんこTOPへ   ▲上へ


※画像への直リンクはご遠慮下さい。転載、使用もご遠慮下さい。
Copyright 2002 mii(みい)

HOME
inserted by FC2 system