目次へ> ページ:【1】へ 【2】へ 【3】へ 【4】へ 【5】へ 【6】へ 【7】へ 【8】へ 【9】へ 【10】へ

++ みいの家の卒業にゃんこ【1】 ++

ここに載ってる猫達は全員、何者かの手によって捨てられたり、過酷な外で産まれたり、動物愛護センターに持ち込まれたりした仔達です。
我が家は仮の宿として、縁のあった一部の猫達を一時的に保護し、新しい家族を見つけてきました。
皆様、その節はたくさんのご協力、ありがとうございました。
  このページは、我が家でお預かりしていた保護猫達の写真置き場です。既にみんな我が家を卒業し、新しい家族と一緒に暮らす「家猫」になっています。みんな~、元気か~い?

「木の実」メス  「小枝」メス  「双葉」オス  ~3兄弟~
◇捨てられていた3兄弟。→引き受けました。

やんちゃ盛り、活発盛り。この3兄弟とあんみつ↓もまだいてエライにぎやかな日々でした。

「木の実」は2004.6決定。おもちゃを「ウ~ウ~」唸りながら引きずっていくのを、誰も手出し出来ず遠巻きにみんなで見てる。かなり面白い光景だった(^m^)

「小枝」は2004.7決定。好奇心いっぱいで高い所へ登るわ、双葉をやっつけるわのおてんばな子。

「双葉」は2004.7決定。写真集の双葉に里親さんが一目惚れしたそう。
持込一般参加のトラ吉くんだったかな?とコンビ譲渡。一番チビでやられっぱなしの双葉も立派な兄さんに。
 名前は「レイニー」ちゃんに。

双葉&木の実&小枝3兄弟+あんみつ写真集[1]  [2]  [3]  [4]  [5]
双葉&小枝写真集[1] [2]   双葉写真集

「あずき」(黒)オス  「白玉」(白)メス  「あんみつ」(小柄な白)メス  ~3兄弟~
◇捨てられていた乳飲み子猫3兄弟。人工保育は保護したIさんが、離乳以降私が引き受けました。

「あずき」「白玉」は2004.5コンビ譲渡決定。ホームページを見てこの仔達と決めていらっしゃったそう。
 白玉はそのまま「白玉」ちゃん、あずきは「ナオ」ちゃんに。

「あんみつ」は2004.7決定。今だから言えるコト...チビで薄毛で心配しました^^;が、びっくりするほどの美猫に!最遠・群馬県からお見合いに来ていただき、その後、群馬県のご自宅までお届けしました。

あずき&白玉&あんみつ写真集[1]  [2]  [3] 

※あんみつはこっちにも→双葉&木の実&小枝3兄弟+あんみつ写真集[1] [2] [3] [4] [5]

「ネオ」(白黒)オス  「ナビ」(白地に斑点)オス  ~2兄弟~
◇へその緒のついた状態で捨てられていた4兄弟。人工保育は保護したIさんが、離乳以降私が2匹引き受けました。

Iさんが付けた名前は「部長」と「課長」!他の兄弟は「隊長」ともう1匹はう~んなんだったかな?
捨てられた記憶はないので、天真爛漫、物怖じしない活発な子に育ちました。
「ナビ」は2003.11か12決定。名前はフクちゃんに。
「ネオ」は2004.2決定。

ネオ&ナビ兄弟一緒写真集[1]  [2]  [3]  ネオ写真集 

「まりも」(キジトラ風)メス  「つみき」(右の白黒)オス  ~2兄弟~
◇捨てられていた2匹。→引き受けました。

ネット掲載後最短で決定した「つみき」。ゆえに2~3枚しか写真がありません。2003.7決定。王子様を思わせる柄を持つ。

「まりも」のほうは募集期間が長くなりまして、2004.1決定
譲渡会場が嫌いで、ハスキーボイスで鳴きっぱなし、来場者を威嚇しまくり、その面白さがかえって多くの人を集めました。
ネットの写真集でもファンメールを頂く程、とびきりキュートな表情と愛らしい性格の持ち主。
お届け時には、こっちがびっくりするくらい大興奮して山猫に変身してしまい、里親さんを心配させました。あんまりすごかったので、私も「戻って来てもいいからね~」などと思いつつ置いてきた子。
それがしばらく経つとすっかり慣れて、可愛がられて、先住猫とも仲良しに♪更に、女王の座をゲットしたもよう。さすがまりも☆

まりも写真集[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]
※つみきはまりも写真集[1]に登場しています。

「ポト」(キジ白)メス  「チャチャ」(茶トラ)オス 2003年?決定  ~2兄弟~
◇捨てられていた2匹。→引き受けました。

我が家の先住犬セナにとってはじめての子猫達。
やっぱり最初は「なんなんだ?!このちっこい生き物は?!」って感じで夜中唸るわ、ケージから出せば獲物を見つけたかのごとく唸りながら追っかけるわで、おっかなくて目が離せませんでした。
ちなみに母が命名。ふと見た観葉植物ポトスより「ポト」、茶色だから「チャチャ」だって~(単純w)

ポト&チャチャ写真集



みいの家の卒業にゃんこTOPへ   ▲上へ


※画像への直リンクはご遠慮下さい。転載、使用もご遠慮下さい。
Copyright 2002 mii(みい)

HOME
inserted by FC2 system